ちょび

ちょび

糖質制限スイーツで話題のクリオロ(CRIOLLO)の小竹向原の本店にいってきました!

◆目次


クリオロとは


エコール・クリオロは世界のコンクールで賞をとったケーキも多数ある本格派のパティスリーなのですが、「糖質制限スイーツ」にもとても力をいれているのです。

<↓こちらの公式ページをチェック!普通のスイーツも美味しそうなのがたくさん・・・!!>
◆ クリオロ 公式ホームページ ◆
◆ クリオロ 糖質制限スイーツ関連 ◆




スリム・レアチーズ・フレーズ


今回はこのスリム・レアチーズ・フレーズを購入!
というかK氏からのプレゼントでございます!てへっ。





まず見た目がほんとに美しいですよね……!

ここのスイーツは一流のケーキ!という感じがします。
(実際一流のケーキです。例えば……ピエールエルメとか?そういう高級なお店と同じような位置づけなのではないかと。)
味はチーズが濃厚なのに口当たりは軽く、甘酸っぱい苺がアクセントとなっているので飽きずにいくらでも食べられるかんじです。
この苺のコンポートが本当に美味しくて……というか全体のハーモニーというんでしょうか。
チーズクリーム、苺、スポンジがそれぞれすごくマッチしてるように思いました。
(実際かなり大きいのですが、一気に半分以上食べてしまいました……美味しすぎて……マジで……)
1,890円とちょっとお高いですがそれだけの価値はありますね。
むしろ安いぐらいですね。


ただクリオロのこだわりは、10g以上の糖質を超えないことだそうで、


このでかいケーキも全部食べたとしても糖質約10g!!!

普通は3分の1くらいのサイズで食べると思うので、1食あたり3g程度のなのです!!!





食べたら本当に驚くのですが、全く糖質制限用のスイーツだとは思えないくらい美味しいのです。
世の中に出ている糖質制限用のスイーツは美味しいものもたくさんいりますが
「エリスリトールの味だなぁ」とか
「甘さが控えめだなぁ」とか
「あっさりしてるなぁ」とか……
糖質制限用のスイーツであることを意識してしまうものが多いです。(言われなかったら分からないかもですが言われてみると分かってしまう……)
特にあっさりしてるものが多い気がしてしまいます。




しかしクリオロのケーキは!糖質制限と知りながら食べても全く糖質制限とは感じさせない!!むしろ普通のケーキより全然美味!!!



まだこのレアチーズフレーズしか食べていませんが、是非とも他の種類もお取り寄せしようと思いました。
次買いたいのはこのスリムレアチーズ抹茶ですね。
今回お店に売ってなくて残念でした。。(どうやら抹茶は通販専用のようです)


その他の商品


またお土産としてこちらも♪
スリムクリスピー 糖質制限チョコレート


これも全てたべても糖質10.4g!
甘さ控えめすごくビターで大人の味です。
これも高級スイーツですし、プレゼントにすごくぴったりだと思います。
糖質制限していない人にも美味しいと感じると思いますし、糖質制限している人には普段お土産とか渡しづらいですからね。
こちらもオススメ♡


↓↓↓ブログランキング参加中です。よろしければ応援ぽちっとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村  

ダイエットランキング

スポンサーリンク

Comments 1

There are no comments yet.
ミニ  
クリオロ

神戸店もありますね!今のところ糖質制限スイーツ系では最強だと思います!( ̄- ̄)ゞ

2017/08/11 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply