ちょび

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低糖質といえばやっぱりチーズですよね。


昔から作ってるチーズケーキのレシピがあったので置き換えて低糖質チーズケーキにしてみましたよー。


ちなみに私はタルトが大好きなので、チーズケーキじゃなくチーズタルトとして作ってます。
ですがタルト生地がなくても普通にケーキ型で焼いてもらって問題ないですよ!


◆目次


低糖質チーズケーキの作り方【 糖質14.6g/ 1切れ1.8g】【 タルトあり糖質31g/ 1切れ3.9g】



材料(タルト型なら18cm、ケーキ型なら15cm)


*クリームチーズ200g・・・(糖質5g)
*生クリーム100cc・・・(糖質2.9g)
*ふすまパンミックス 大3・・・(糖質4.8g)
*ポッカのレモン汁 大1・・・(糖質1.2g)
*ラカント70g
*卵2個・・・(糖質0.4g)
*ベーキングパウダー1g・・・(糖質0.3g)


タルト台を使う場合はプラス16.4g
タルトの作り方についてはこちらの記事で
⇒低糖質タルトの作り方☆


使用したのは富澤商店さんのふすまパンミックスです。




低糖質とはいえ、さすがにタルト台を使うと糖質が倍になりますね。
まあ食べるときは8等分くらいにするだろうと思いますので、そうすると糖質はたったの3.9g!!
充分な低さですね。

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作り方


材料すべてをそのままボウルにいれ、泡立て器でよーく混ぜる。だいたい混ざればオッケー。
チーズとか完全に溶けきらない感じになるけど別に問題ないです。


材料をぶちこんだ。これを混ぜ混ぜ。

ちなみにミキサーをもってるならそこに直接いれて混ぜてしまうのが一番てっとり早いですね。


② 型に流し入れる。
タルト台を使う場合はちょっと全部入りきらないかも……っていうか多分入りきらないので別途ミニカップとかに流し入れるといいですよ


180度に予熱して30分焼きましょう

タルトのふちがちょっと焦げ気味だが……

④ 粗熱をとったら冷蔵庫で冷やしましょう


これで終わり!!!



材料を全部適当に混ぜて焼いただけだった……!!



チーズケーキの部分があまりに簡単なので、タルトくらい作ってもいいですよね☆

使用したふすまパンミックスはこちら★



実食!!






8等分にしました。


やっぱりチーズケーキは美味しい!


材料がもともと低糖質だから普通のチーズケーキと遜色ないですね。
それに作るのが簡単で失敗がないですから楽です。

あとタルト生地とよく合うんですよ~
下のタルトはしっとりとして、ふちの部分は固いクッキーのようで食感も色々たのしい!
やっぱりチーズケーキはタルトがオススメです♡



さらに半分(16等分)にしてタッパーで保管。
つまみ食いするのに良いです。

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