ちょび

ちょび

分かりにくいのでソースだけ記事を独立させました~。
作っておくと色々便利なミートソースの作り方☆

◆目次





自家製ミートソースの作り方【 大量に作って糖質38.5g タッパー1杯なみなみと】



材料


*オリーブオイル50cc
*にんにく一欠片・・・(糖質0.3g)
*玉ねぎ100g・・・(糖質7.2g)
*セロリ60g・・・(糖質1.3g)
*牛ひき肉500g・・・(糖質2g)
*トマトホール缶2つ・・・(糖質24.8g)
*ふすまパンミックス大2・・・(糖質2.9g)
*塩コショウ


作り方


①オリーブオイルを熱し、にんにくと玉ねぎとセロリのみじん切りをいためる。
オリーブオイルをタップリ使った方が本格的な味になります。


②ひき肉を入れて炒め、さらにトマトホール缶を投入(トマトは手でつぶしながら!)してさらにグツグツさせます。

③水気がだんだんなくなってくるので味見をし、塩コショウで味を整えましょう。またふすま粉を入れて少しとろみをもたせます

いい感じに水気が飛んだところで完成~。

スポンサーリンク



ミートソースのアレンジレシピ


かなり大量なので小分けにして冷凍しておくのがオススメ!
パスタソースはもちろん、鶏肉のグリルや白身魚のソテーにソースとしてかけてみたり、オムレツにかけてみたり、グラタンやラザニアにも応用できるので便利ですよ。


パスタに


オムライスやオムレツに


鶏肉グリルのソースに


↓↓↓ブログランキング参加中です。よろしければ応援ぽちっとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村  

ダイエットランキング

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply