ちょび

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◆目次



ささみのピカタの作り方【 糖質0.9g】




材料(2人分)


材料名
使用量
糖質量
ささみ
8本
糖質0.2g
1個
糖質0.2g
塩コショウ
適量
バジルやパセリ(あれば)
少々
粉チーズ(あれば)
おこのみで
糖質0.2g
とろけるチーズ
おこのみで
糖質0.3g


レシピなのに味付けのほとんどが「適量」です。すみません。
でも誰でもてきと~に作れます。
味付けしなくてもケチャップをつけて食べればOKなので調味料は適当でいいんです。
そういう意味では初心者向きのレシピかもしれません。



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作り方


① ささみを観音開きにして、1口サイズにきります。



② ささみに塩コショウし、卵と粉チーズ、バシルなどの香草を混ぜあわせます。
粉チーズとバジルはあれば加えるとより香り高くなりますが、なければ無しでも問題ないです。量は適当です。



③ フライパンにオリーブオイルをしき、②を全部流し込みます。


④ 片面を焼きながら上にとろけるチーズをおこのみでのっけます。



両面にじんわり焦げ目がついたら完成です。チーズはこんがりさせるのがいいですよ!




実食


何もつけなくても味がついていますが、ケチャップやマスタードを付けて食べるのがおすすめ!




材料が「ささみ・卵・チーズ」というダイエット&筋トレに欠かせないメンバーばっかりなので、ピカタは非常にオススメですね。
しかも手がこんでいるようで簡単!

材料もささみに限らず、豚肉でも鶏胸肉でも鮭でもオッケー!
覚えておくと便利なレシピですよ◎



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