ちょび

ちょび

昔からよく作っているレシピです。
チンジャオロースの肉の代わりにこんにゃくを使うことでヘルシーに仕上げます!



◆目次



ヘルシーチンジャオロースの作り方【 4人前くらいできて糖質12g】


※4人前くらいと書きましたがよくわかりません。
とりあえず量はたくさんできます。
写真の8倍くらいはあるかと。


材料


材料名
使用量
糖質量
ピーマン
4個くらい
糖質2.4g
タケノコ
150g
糖質2.2g
こんにゃく
200g
糖質0.2g
大3
小2
オイスターソース
大1.5
糖質5g
鶏ガラスープのもと
小2
糖質1.6g
醤油
小1
糖質0.6g



スポンサーリンク



作り方


① 材料を全て細切りにする



② こんにゃくは下茹でしてアク抜きをする

③ フライパンにゴマ油をひいて、材料を軽くいためる

④ 調味料を加えて味がなじんだら完成!




ポイント


肉をこんにゃくに変えることで大幅にカロリーダウンできます。
(※もちろん肉を入れてもOKです)
またトロミをつけないことで糖質もカットしています。トロミがなくても充分味がしみてるので問題なし!
ただオイスターソースを使うのでその分ちょっと糖質が上がります。



材料を細切りにするのがちょっと面倒ですが、切って炒めるだけなので非常に楽チンですね。


また野菜がたくさんとれるので、メイン料理というよりは常備菜として活躍しています!
歯ごたえもあるしお腹にたまっていい感じです。
お肉を入れるとさらにボリュームアップしてメイン料理としても可能です!


別ジャンルで陸マイラーブログもやってます☆興味あれば遊びにきてください!

【サイト名:ANAとマイルと時々おやつ。】




↓↓↓ブログランキング参加中です。よろしければ応援ぽちっとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村  

ダイエットランキング

スポンサーリンク

Comments 2

There are no comments yet.
まるい  
No title

こんにちは。
肉をこんにゃくに変えたチンジャオロースいいですね!
ボリュームもあるし、食べごたえもありそう。
そして糖質オフだし、真似してみます。

2018/02/19 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   
ちょび  
Re: No title

こんにちは~
こんにゃくでかさ増しする方法は色々とオススメですよ!
こんにゃくは安いので節約にもなりますし、
味濃いめの食べ物だとこんにゃく臭さも気になりません。

2018/02/21 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply