ちょび

ちょび

これをレシピとは言えない気がしますが


とっても美味しくて簡単で私がはまっているレシピを紹介します!


すぐに出来るから朝ご飯に超オススメ!
洗い物もほぼでません!



◆目次



豆腐とツナとチーズのレンチン【 糖質3.9g】




材料


材料名
使用量
糖質量
絹豆腐
150g
糖質2.8g
ツナ缶
1個
糖質0.1g
マヨネーズ
大1くらい
糖質0.2g
チーズ
好きなだけ50gくらい
糖質0.8g
黒胡椒
少々


スポンサーリンク


作り方


① 豆腐を器に出して、ラップせずにレンジで1分チン


② 水がでてきているので水切り

③ 豆腐の上にツナ缶ドバっ(オイルごと)
※オイリーなのが苦手ならオイルは切る

④ その上にマヨネーズギュルギュル


⑤ チーズを好きなだけドサッ

⑥ ラップしてレンジで1分半チン

⑦ おこのみで黒胡椒などふりかければ完成!!



ちなみにこの写真は、レンチンしたあとちょっと焼き目をつけようと思って若干トースターでも焼きました。あとついでにウィンナーも添えました。


実食


なんじゃこりゃと思うかもしれませんが


シンプルにうまいんです。



絹豆腐ってあたためるとものすごいクリーミーになるんですよね。
なのでまるでグラタンを食べているような気分になります。
あったか~いので冬の朝とか最高です。
何も考えずに適当にレンチンすれば一瞬でできるのもいいです。


ほんとはトースターとかで焼く方がチーズがパリッとしていいかもですが、レンジの方がなんか楽じゃないですか?
レンジでチンしてドロドロっとしたチーズもまたいいんですよ。
そんで余裕があれば追加でトースターでちょっと焦げ目をつけるのもまたいいです。
最初から最後までトースターでやろうとすると、豆腐が温まるまで時間がかかりすぎるので、レンジで温めて最後少しだけトースターという方法が一番オススメかもです。


そして忘れてはいけないのが、
使ってる材料が最強に糖質制限向け!
低糖質な上に高タンパク!糖質制限のための組み合わせですよね。


ちなみにアレンジとしてはツナ缶の代わりに明太子を乗せるのもいいですよ!
あとはにんにくフレークとか、低糖質ケチャップとか加えると味に変化が出てこれも美味です。

↓↓↓ブログランキング参加中です。よろしければ応援ぽちっとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村  

ダイエットランキング

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply