ちょび

ちょび

こんにちは~ちょびです。

今回は糖質制限に力をいれているシャトレーゼさんで色々買ってみたのでまとめてみました。


◆目次




シャトレーゼとは


シャトレーゼは一般的な食品メーカーとは違い、各地にある自社工場から直接フランチャイズ店舗へ送るシステムをとっています。

そのため素材にこだわりつつも値段が安い!を実現しています。
さらに種類がものすごく豊富で、なおかつ1個売りをしてくれる、というのが大きな特徴です。
この1個売りをしてくれるのって地味にありがたいですよね。

そしてこのシャトレーゼでは「糖質カットスイーツ」を扱っているんですが、これもまた低価格かつ種類豊富なのです!



今回買った低糖質商品



※写真に写ってないものもあります。

スイーツばっかりなのかと思っていたら意外とパンやピザも売ってるんですね!
お値段をお手頃なのでついつい買ってしまいました。
これ以外にもまだ色々ありましたよ!


ちなみに全て冷凍状態で売っていて、そのまま冷凍保存するとだいたい1ヵ月くらい賞味期限があるかんじです。いっぱい買ってもしばらく保存できて便利ですね!


糖質88%カットのどら焼き(糖質4.7g)




価格:172円
糖質:4.7g


どら焼きってめっちゃうれしいです。
あんこもの好きなので!

ファミマでライザップのシリーズにもどら焼きってあるんですが、シャトレーゼのほうが圧倒的に糖質が低いんです。
味も普通のどら焼きと遜色ないですし、これはとってもハマりそう。


糖質84%カットのプリン キャラメルナッツクリーム(糖質2.6g)






価格:172円
糖質:2.6g


特にイチオシしたいのがこのプリン!とにかくすごくキャラメルクリームが美味しい!
プリン自体はかなりあっさりとしたものなんですが、クリームの味がすごく美味しくて、ナッツもいいアクセントになってます。
また糖質2.6gという低さがいいですよね。
複数個食べても問題ないくらいの糖質量です。
値段も安いですし言うことなしです!


糖質87%カットのムースケーキ ショコラ&フランボワーズ(糖質4.7g)





値段:291円
糖質:4.7g


ムースはふわっふわです。
濃厚なチョコムースを食べ進めると、甘酸っぱいフランボワーズの層が出てきて、味が変わるのが楽しいです。まろやかなチョコと酸っぱいフランボワーズってとっても合いますね~。
糖質オフということが特に気にならないくらいスイーツとしての完成度が高いと思います!


糖質86%カットのテーブルパン ベーコンペッパー6個入り(1個糖質2.5g)



値段:648円
糖質:2.5g


これはベーコンペッパー味ですがプレーン味もあるみたいです。
ただ私はベーコンペッパー味を激推しします!
この味すごい美味しいんですよ……パンだけ食べても美味しいんですよ!こんなに糖質低いのになんで!?
成分表を見ると、どうやらおなじみのふすまは入っておらず、主原料は「小麦粉たんぱく」つまりグルテンで作ってるパンということです。
あとは難消化性でんぷん粉やアーモンドプードルを使ってるみたいです。

ううーんうちでも作ってみたいなぁ……。この配合って斬新だ……。


そのままでも美味しいんですが、カットして何かをサンドして食べるとより美味しいですよ!私はハンバーガーのようにして食べました。

冷凍して長期保存できて便利だしストックしておきたい!


糖質82%カットのピザ マルゲリータ(糖質5.7g)





値段:356円
糖質:5.7g


4種のチーズ味もあります。
ピザというよりもかなりパンです。
具もほぼないのでもうちょいピザっぽくして欲しかったな~と。



糖質30%カットのエクレア(糖質11.3g)





値段:108円
糖質:11.3g

先ほどまでのものと比べると糖質が高めですね。
エクレアの生地が割りと分厚目でした。




↓↓↓ブログランキング参加中です。よろしければ応援ぽちっとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村  

ダイエットランキング

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply