ちょび

ちょび

糖質制限スイーツは色々とありますが、コンビニで手に入る低糖質アイスはこのSUNAOシリーズがほぼ独占といえるような状態です。


なのでアイスを食べる時はもっぱらSUNAOオンリー!!


どんな商品なのか、まとめて紹介したいと思います。


◆目次




SUNAOシリーズ


SUNAOというアイスシリーズはグリコが販売する低糖質アイスです。
通常のアイスより糖質が40%~50%程度オフとなっていて、全て糖質は10g以下におさめられています。
またカロリーもたった80kcal。

なので細かいことを気にせず、気兼ねなく美味しく食べることができるんです!



商品ラインナップ


カップアイス バニラ【糖質7.6g】




成分表示
エネルギー80kcal
たんぱく質2.7g
脂質4.1g
糖質7.6g
食物繊維13.4g
ナトリウム35㎎
ショ糖0g


低糖質なのであっさりしてるのかと思いきや、バニラビーンズがふんだんに使われているためバニラの味が非常に濃いです。
また牛乳の代わりに豆乳を使用しているのですが、乳が濃い感じがして、豆乳を使っているようには思えません。

低糖質アイスなのにほとんど違和感なく、純粋にバニラアイスとして美味しく仕上がっていると思います。




カップアイス チョコクランチ【糖質8.1g】




成分表示
エネルギー80kcal
たんぱく質2.3g
脂質3.7g
糖質8.1g
食物繊維13.3g
ナトリウム67㎎
ショ糖0g


個人的にはカップアイスのシリーズの中で一番これが美味しいと思ってます。
普通のチョコアイスと遜色ないでしょう。クランチが入ってるのも評価高いです。


スポンサーリンク


カップアイス ラムレーズン【糖質8.3g】



成分表示
エネルギー80kcal
たんぱく質2.2g
脂質3.9g
糖質8.3g
食物繊維11.9g
ナトリウム28㎎
ショ糖0g



3つの味の中でも大人の味ですね。
ラムレーズンの風味がとても際立っていて、パンチがあります。




バニラソフト【糖質8.8g】




成分表示
エネルギー80kcal
たんぱく質2g
脂質3.8g
糖質8.8g
食物繊維11.8g
ナトリウム54㎎
ショ糖0g


コーンの部分はワッフルコーンではなく柔らかいタイプのコーンですね。
アイス自体は多分カップアイスのバニラと同じ味?
個人的には柔らかいコーンはあまり好きではないので、糖質的にもカップアイスでいいんじゃないかな~というかんじです。
食べやすいですけどね。




チョコモナカ【糖質9.9g】




成分表示
エネルギー80kcal
たんぱく質1.7g
脂質3.7g
糖質9.9g
食物繊維8.0g
ナトリウム44㎎
ショ糖0g


SUNAOシリーズの中でこれが一番美味しいと思います!
糖質は9.9gなので結構高めなんですけど、これは本当に美味しい!
モナカの皮の間にチョコレートが入っていて、それがパキパキといい食感をしています。
やっぱり食感は大事ですね。




全体として感想


低糖質というと、
「ちょっと変な味なんじゃないか……」という先入観があるかもしれませんが、このSUNAOシリーズは、一般のアイスとくらべても美味しいといえると思います。

糖質制限していなくても一度は食べてみてもいいくらいの美味しさです!



↓↓↓ブログランキング参加中です。よろしければ応援ぽちっとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村  

ダイエットランキング

スポンサーリンク

Comments 2

There are no comments yet.
ミニ  

スナオシリーズはモナカがおすすめ!

2017/09/07 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   
ちょび  
Re: タイトルなし

> ミニさん
私もモナカが一番好きですよ~*\(^o^)/*

2017/09/07 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply