ちょび

ちょび

かなり前から低糖質麺のカップ麺に力を入れていた明星さんから、またまた低糖質麺シリーズが出ています!




低糖質麺ローカーボnoodles
☆ビーフコンソメ味
☆鶏白湯味








私は知らなかったんですが、これは昔発売していたものをリニューアルしたもののようですね?


最近CMで見かけて、色々コンビニをチェックしていたんですがなかなか見つからず……


今日やっとナチュラルローソンで発見しました!
さすがロカボに力を入れてるナチュラルローソン!





ということで早速本日のお昼ご飯にしてみましたよ♡




◆目次




ローカーボnoodlesのスペック


低糖質なカップ麺は色々と販売されていましたが、糖質は20g以上のものがほとんどのように思います。


しかしこのローカーボnoodlesの糖質は!






なんと11.7g12.8g!!!
驚異的!!



カロリーも200kcal以下で食物繊維も豊富ということで、糖質制限でなくてもダイエット的には最適だと思います!



スポンサーリンク


ローカーボnoodlesの味【 鶏白湯 】(糖質11.7g)



早速鶏白湯のほうを食べてみました。


お湯を入れて3分たちました。


見た目は普通の麺っぽいですね。




さて肝心のお味ですが、、、


すこぶる美味しい!!




まず麺ですが、低糖質麺にありがちな
食感がないとかボソボソしているとかがありません。

食感はツルツルしていてすすれますし、食感もしこしこしています。


そう、普通にカップ麺の麺の食感!!




低糖質麺としての違和感はまったくないですね。


ただしいていえば、麺自体の味は通常のカップ麺より少しばかり落ちます。少しばかりね!
小麦粉の味わいみたいなものが少ないので。それは成分上しょうがないですね。

でも卵?の風味が結構していて、美味しいです。チキンラーメンとかカップヌードルとかの麺の味にかなり似ているのでは!?
ちなみに麺には縮れがあまりなくストレート気味の細麺です。



そしてスープがまた美味しいです。
クリーミーなんですけどあっさり、さっぱりとした味わい。
どちらかというと女子ウケのする味だと思います。
ただかき混ぜが少なかったのか、粉が若干ダマになって底にたまってました。よくよく混ぜたほうが良いかもです。



総合的に美味しいカップ麺だと思います♡



ローカーボnoodlesの味【 ビーフコンソメ】(糖質12.8g)


後日ビーフコンソメ味も食べてみました!






結論からいうと、

こっちの味のほうが好きかも…………



味は簡単に言うと普通のカップヌードルです。まんまカップヌードル。
もはや低糖質と言われないと気づかない。
具もたくさん入ってますし、何気に具のインゲンがアクセントになっててそれがすごく気に入りました!



これは家にストックしとかないとあかんな……






量はどのくらい?


私は比較的量をたくさん食べる方なので、お昼がこれだけだとちょっと少ないですね。
昔からカップ麺を食べる時はおにぎり1つくらいを一緒に食べていたので……。


1つ食べた時点でまだ糖質12g程度ですから、スーパー糖質制限をやっている人でもまだおかずを足す余裕があるのは嬉しいですね!


コンビニで買うなら一緒にサラダとか、サラダチキンとかを合わせた方がいいと思います。なんならブランパンを食べる余裕すらありますよ!



↓↓↓ブログランキング参加中です。よろしければ応援ぽちっとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村  

ダイエットランキング

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply